ロックアウト
Sun.17.01.2010 Posted in  ヒューマンドラマ
0 comments 0 trackbacks


主演:園部貴一 出演:緒方美穂、宮下ともみ、島田岳、木村圭作ほか
ニューヨーク国際インディペンデント映画祭にて最優秀長編映画賞(外国語部門)を受賞!


一部の記憶を失い、無意識に車を走らせていた広 (32)は、気付くと知らない土地にいた。ラジオ はその土地で誘拐事件が起こっていると報じてい る。広は立ち寄ったドライブインで些細なことから 暴力的な自分自身を目撃し、戦慄を覚える。広の暴
力が現実になるのも時間の問題だ。

6歳になる慶太は、スーパーで母親の翔子(34)にカード付きのお菓子をねだるが、買ってもらえない。カードが欲しくてたまらない慶太は、翔子が離れた隙に、車に置いてあった小銭をくすねてお菓子を買ってしまう。

 一方、広は小便をするため立ち寄った同じスーパーで、小便を急ぐあまり、鍵を付けたまま自分の車をドアロックしてしまう。
 車に戻り、慶太がいないことに気付いた翔子は、慶太を探し始める。途方に暮れていた広が車内を見ると、見知らぬ少年、慶太が乗っていた。慶太が自分の車をロックしたと思い込み、怒りが込み上げる広。慶太は自分の家の車と全く同じ色、同じ型の広の車に間違えて乗ってしまったのだ。

 慶太に怒りをあらわにする広だが、この少年との出会いによって、失われた広の記憶が次第に輪郭を現す。果たして、広は自らの暴力性を押さえられるのか…?そして、広が失っている記憶とは???

« フィッシュストーリー | Home | バンコック・デンジャラス »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP